top of page

『ミストレス』

夏頃、LALAテレビでやっていました。OCNの12話という短めのドラマ。イギリス・アメリカでヒットし、日本のリメイクもあるものですね。


最初、主人公4人の女性たちは、みな不倫をしているかしそうで(だからタイトルがミストレス(愛人)なんだけど)善良な人は出てこないの?こんなメロドラマ展開しんどいな~と2回くらいまでは思っていたら、どんどん面白くなっていくのですね。


サスペンス部分の作りが面白いです。ドキドキする場面も多いし。ハン・ガインが『太陽を抱く月』以来6年ぶりに出たドラマというだけあって、最初2回くらい我慢すると後は、展開がスピーディで良かったです。まともでとってもいい人がなかなかいないのだけど、まあリアルと言えるのでしょう。韓国版は、ちょっと変えてあるそうです。


犯人や悪い人たちの動機部分がえ??と思うところもありましたが、12回と短いし、さくさく見られました。精神科医の友達、シン・ヒョンビンさんという女優さん。スリムで線が細そうなのに、弁護士やお医者さんの役が多い人です。不思議な謎な味のある人ですね。こうこう教師のチェ・ヒソさんは、メロドラマしか出たことない感じ。でもそういうB級な感じがうまくダメダメな高校の先生に味を出しています。後は、プレイガール(死語か?)的なク・ジェイさん。この人は今まで悪役が多かったけど、このドラマで一皮むけた感じ。


キャスティングがすごく上手かったと思いますし、4人の微妙な友情がなかなかリアルでいいです。

はっきり言って、思ったよりいいドラマだと思いました。

8点です。

Comments


​Recent post

bottom of page