top of page

『ライフ』

何度目かの再放送をCSで見ました。

前にリタイアしていたのです。ちょっとイ・ドンウクも周りの人も暗そうで・・・

このドラマは、結論から言ってすごくいいドラマです!でも、4回くらいまで我慢がいるのです。


それを過ぎると、全体像がわかってくるし、少しラブラインも進行します。

予告編であるように、基本的にイ・ドンウクと前病院長派の人たちvs 社長であるチョ・スンウという

構図の戦いなのですが、実は、それ以外の部分がすごくいいです。まあ、いろいろその戦いにからんでくるのですが・・・


登場人物がそれぞれ、ややこしいバックグラウンドやトラウマがあって、その収束のされ方がなかなかいいです。オールハッピーエンドみたいな安易な終わり方でもなく、勧善懲悪でもなく、まあまあ現実的で、まあまあロマンチックです。

バランスがいいですが、その分、ハマるほどのドラマではないかもしれません。


私は、面白いと思いました。イ・ドンウクと弟のイ・ギュヒョン君の関係性がとてもいいのです。

イ・ギュヒョン君は、『秘密の森』以来、くせのある役をたくさんこなし、ぐぐっと注目される俳優さんになりましたね。将来重厚な脇役になりそうです。こういうややこしい感じの俳優さん大好きです。


ヒロインの小児科医は、ウォン・ジナちゃん。小さいけどいい感じの女優さんです。『ただ愛する仲』で、上手だなあと思いました。顔の感じとかがチン・ギジュちゃん(『ここに来て抱きしめて』)と似ているのですが、チン・ギジュちゃんが一歩、人気も実力もリードしていますね。あと、ウォン・ジナちゃんは、悪女は無理だけど、チン・ギジュは、『ミスティ』でしたたかたなアナウンサーをものすごく上手く演じてました。


医療ドラマにつきものの訴訟問題とかいろいろありますから、そういうのが好きな人にはおすすめです。最初の回で感じるほどハードボイルドなドラマではありません。

8.5点にします。


コメント


​Recent post

bottom of page