top of page

『哲仁王后(チョルインワンフ)』

『恋慕』といい、このドラマといい、時代劇にもジェンダーレスなときめきが入ってきたようです、韓国ドラマ。

それにしても、現代では俺様なフレンチシェフ(しかも、チェ・ジニョク様)が朝鮮時代の王妃の体にタイムスリップするとは・・・


このドラマ、キム・ジョンヒョンの王様もシン・ヘソンの王妃もうまいし面白いのだけど、最初のうち、男性が王妃の体に入っているというのが何か違和感がある(中国時代劇でもこういうのがありましたが)し、あまり展開やドタバタが面白いとも思えなくて、視聴をやめようと思ったほどでした。でも、見ていくうちにストーリーが政治的な部分や料理の話でちょっと面白くなっていって、結局最後まで見ました。最後のほうは、結構びっくりな展開で結末も全く予想がつかなかったので、新感覚なドラマだったのは確かです。


最近頭角を現しているナ・イヌ君が2番手だったのは視聴理由の一つでした。彼は時代劇でライジングしましたが、はっきり言って、史劇の衣装にはちょっと背が高すぎるかもと正直思います。頭の上の鴨居や、御簾なんかにしょっちゅうおでこを打ち付けているだろうなって感じです。殺陣もそんなにうまいとは思いませんでしたが、シリアスな演技がなかなか良かったです。


おつきの女官たち、護衛たちも面白かったし、キャストは良かったので、7.5にしておきます。










Kommentare


​Recent post

bottom of page