top of page

『恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~』

出師表(すいしのひょう)とは、三国時代、蜀の諸葛亮孔明が出陣の際、主君に奉った上奏文のことらしいです。

韓国人も三国志好きなんですよねー。よく比喩やキャラを使ったものを見ます。まあ、悲壮な決意で、区議会の議員になった、ふつうの若い女性の話ですが、単にラブコメです。


もと(?)アイドルのナナちゃんは、ヒロインをいろいろやっていますが、こういう強い女性の方が合っているようですね。相手役のパク・ソンフン君は、これまでサイコパスを始め悪役しか見たことなかったので、シュッとしたインテリ風の公務員さんの役はびっくりでした。すごく細い俳優さんです。


韓ドラのお約束ですが、職場でばったり出会う二人は、実は小学校の同級生で・・・という運命的なカップルという感じになっていきます。

アン・ネサンさん、最近いい役が少ないのですが、今回は、ソンフン君のお父さんで議員さんです。

地方行政もいろいろ面白い局面がある(町名変更に賛成・反対があったり)し、日本とは違うところもあるので、興味が持てればけっこう面白いドラマです。選挙運動なんかもドキドキするところですね。


主役の二人はけっこうお似合いでしたが、なんとなく展開がすっきりしない気もして、7点くらいのドラマかなあと思いました。


Comments


​Recent post

bottom of page