top of page

『悪霊狩猟団カウンターズ』

このドラマの評価は、グーグル検索したらすぐ出てくるコラムのグーグルユーザーの96%という驚異的な数字のいいねをもらっていたので、ぜひ見てみたいと思っていました。が・・・・

そうでもない・・・かもしれません。


原題は、「驚異的なうわさ」。何のことかわからないタイトルですね。悪霊を退治するカウンターズに両親のいない高校生が参加することになり・・・という、ガンダムやエヴァのような、成長するまでは危なっかしい普通の男の子の主人公の成長も面白く描かれているストーリーです。

ということで、もちろん、人気ウェブ漫画の実写というのもあり、面白いし、キャストも素晴らしいのですが、ちょっと冗漫に感じるのは、脚色のこだわりによるものでしょうか。12回か10回くらいのシリーズでも良かったかもしれません。しかし、最近のOCN局の番組の中では大ヒットだったらしいです。今はNetflixで見られます。


主人公のチョ・ビョンギュ君、主人公の少年時代など演じたり、ときどき脇で見る人という感じでしたが、『SKYキャッスル』の双子くんの弟で目立っていました。その後の『ストーブリーグ』で、ヒロインに一番近い職場の若者というこれも目立つ役どころをもらいました。でも、なんかフツーな感じで特筆すべき所が無かったのですが、それが、このフツーな男子がヒーローになっていくというドラマにあっていたのでしょう。初主人公になりました。


カウンターズのメンバー、ユ・ジュンサン(鍛えていてかっこいい)を始め、皆さんの過去の描かれ方が面白いし、現在との折り合いもなかなか上手に展開していきます。しかし、やはり、ちょっとスピードが足りないと思いました。


悪霊の登場のしかたがそんなに変過ぎない(?)し、あの世の入り口もそんなに違和感無いのですが、やはりファンタジーとしては、OCN局らしくちょっと壮大さに欠けます。でもそのB級感を楽しんでも楽しめる作品かもしれません。アクションもそれなりに良かったと思います。シーズン2もあるようですし。


ということで、8点にします。


Comments


​Recent post

bottom of page