top of page

『番外捜査』

OCN局のちょっとダークなちょっと低予算風なでもちゃんとしたミステリ要素の多い12話のシーズン1。もう途中でこれはシリーズでシーズン2や3を作るのだろうと思わせます。


アウトサイダーの癖の強いキャラたちが、「番外捜査」をする話。若いイケメンいません!(笑)

(まあしいて言うと、主人公の部下の新人俳優さん)

イ・ソンビンちゃんは若いと思うけど、熱血プロデューサーで他のおじさんたちに迫力で負けていません。

主人公のチャ・テヒョンは、普通に地ですか?って言いたいくらいそのままな感じの刑事。でもいつまでも若々しいですね。意外とアクション俳優なのですよね、この人。すごく面白いけど。

プロファイラーのチ・スンヒョンさんは、悪役が多すぎて、最初この人すぐ裏切るのかなあなどと思っていました。『恋愛ワードを入力してください』の先輩の夫はかっこよかったですね。


この番外捜査チームはそれぞれ仕事の担当があってコメディがうまい人たちばかりで面白いのですが、しかしそういうドラマはよくあるので、このドラマの優秀なところは、やはり脚本がミステリドラマとして、展開や何回である程度解決を見るとか、次の事件につながっていくとか、そういうのがやたらうまい!という所。そして、意外な展開や犯人なのに、すごく進行がシンプル。わかりやすい。

秘密の森は、すごく難しかったので、これがシンプルに思えました。しかし、秘密の森も大好きですが・・・

ということで、8.5点です。


留言


​Recent post

bottom of page