top of page

『百人力執事~願いかなえます』

MBCで放送され、同時にアマプラで配信された去年(2022年)のドラマ。応答せよシリーズの脚本家で、ヘリちゃん主演ということでかなり期待しました。まあまあ期待通りだったと思います。

彼女の葬儀屋さんのディレクターという職業じたいがありそうで今まであまり無かったと思います。彼女の特殊能力は今までよくありましたが・・・・


このドラマのタイトルは、男性主人公(イ・ジュニョン)が何か少女漫画の執事っぽく願いをかなえてくれるのかと想像しがちですが(私だけ?)全然違います。主人公2人とも、この「願い」というものに関わってきます。

彼は百人力という名前の便利屋さんが仕事です。でもいろいろ秘密がありますが・・・

もちろんヒロインも秘密があります。


願いをかなえていくというタイプの作品は、次々と話がくるくる変わって面白くないものと面白いもので浮き沈みがありそうですが、このドラマは、飽きさせないようにうまくそれらを繋げています。サスペンス要素(謎と推理)もありますし。


しいてこのドラマの欠点を言うと主人公の周りのわき役たちがあまり良くなかったかなと言う印象です。私の勝手な好みだとは思いますが。

リアリティを求めても意味無いファンタジードラマではありますが、脇役たちは主人公以上にリアル感が乏しかったです。


アイドルのイ・ジュニョン君は歌手の姿を知らないので、俳優として着実に実力をつけている人のように思います。最初の『甘くない女たち』でも、『潜入弁護人(ミスター期間制)』でも難しい役どころでしたし、最近の正統派イケメンの演技もなかなかいいと思います。全然好みの顔ではありませんが(笑)


結末もそれなりにいいし(想像はつくけど)面白かったので、8点にします。


Comments


​Recent post

bottom of page